小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift、WOの罠

今日は久々にZwiftのイベント機能を堪能してみようと思い、WTRL Alpe du Zwift series にエントリーした。 開始時間が、EUに合わせて調整されているため22:45から…こんな時間からやるなんて〜 まぁ、seriesポイントのようなものがあるから、実質レースに相…

今日も淡々と

昨日、一昨日とトレーニングの時間の確保ができなかった。 2日ぶりにAloe du zwift を登った。 ・SUPER Fast(unfinished) Time:1;23;35、Ave:215、Cad:83、TSS:106 2日ぶりということもあり、pedalingをやや忘れる(ずーっと踏み足ではすぐにバテてし…

フィットネス

2日に1度の割合で、高〜中負荷を実施しているけども、脚のまわりがあまり良くない。 だが、今日もAlpe du ZWIFTを登る。 ・First Flat of Fast (Unfinished ) Time:1:12:11、Ave:218w、Cad:84、TSS:98.6 一応、自身のコースレコードを更新(PR:50:58)! それ…

なかなか出ない

今月3回目のAlpe du ZWIFT。 とりあえず今年は登ると決めたので…。 今日は高負荷から一転、SST(Med)でトレーニング。 休脚日の意味も込めて中負荷で、虐める。 Time:1:20、Ave:202、Cad:84、SST:93,8 高負荷トレーニング後1日レストを入れたのに意外に脚が…

登る

今年はとにかく登る事にした。 登坂耐性と高強度耐性をつけるために。 沖縄以降、明確な課題が見つかったので、それに向けて、実行に移す。 Aloe du Zwiftを登る事にした。 Time1:12:11、Ave:218w、Cad87rpm、TSS :97,3 WO:未完遂 まずは、数日前のブログに…

2020の目的と目標

2020年の目標を立ててみた。 沖縄に置いてきた骨を拾いに行くため。 【目的】・ツール・ド・おきなわ 140kmで100位以内で完走する。富士ヒルでシルバー以上を取る。 【目標】・レースでもチーム練でも落車はしない。・2020年の2QまでにVO2maxを67ml/kg/min以…

高強度耐性チェック

沖縄を経て、高強度の耐性、また全体的な底上げが必要だと思った。 そこで、色々な方のブログでも紹介されている悪名高きワークアウトをやる事にした。 Time:1:15、Ave:217、cad:89rpm やる前からできる気がしないので、FTP設定を5w下げて実施。 やったワ…

トレーニング再開

沖縄から帰り、少しだけ休む。本当に少しだけ! なぜなら、強者に比べ、レベルが雑魚なのでまずは少しでも早くトレーニングへのスタートを切ることにした。 早速、ワークアウトに取り組もうと思ったけど、なんと無くその気にならなかったので、Zwiftのレース…

2020 TDOへのカウントダウン

2019のTDOは、完走はしたものの成績としては全くと言って良いほど振るわなかった。 まぁ、いっか!完走できただけでもまずは自分を讃えようと思う。 また来年、この雪辱を晴らしに?落し物を拾いに?TDOに行かなきゃ! 今度はしっかり仕上げて! カウントダ…