小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

久々に

散髪しに実家に帰省。

そしてセットで子供と奥さんも帯同。

26日は、仕事でemergencyが発生し、対応に追われて精神的疲労が凄かった。

子供の寝かしつけしたら、継ぎ目が覚めたのはAM2。なので…レスト!

27日は、朝っぱらから渋滞に嵌り、なんだかなぁ…と思いながら実家に帰省。

昼ご飯をサクッと食べて、子供をしっかりと遊ばせた後に散髪へ。

髪型が決まらず、悶々。

前回と同じ髪型にしたくないので、毎回探す。

何気にここ5年は同じ髪型にした事はない。

そのくらい毎回変えている!

髪を切り、実家で子供達の相手を再びして、夜ご飯、お風呂と夜のルーチンをサクサクこなし、そんなこんなで22時…。

さて、ここからがフリータイム!という事で、車に積んでいた自転車を降ろし、外を走るか、何処を走ろうか5分ほど悩んだ。

 

11/27トレーニン

1'13"15 TSS 80 Ave 82 rpm

外気温が4℃と11月にしては寒過ぎる気温だった。

夜の湾岸は車が少なく、信号ストップも少ないので、一定パワーやTTチックな練習にはもってこい!

ただし、大型トラックが多いので、ライドは命大事にの指示のもと走る。

時代はエアロという事なので、下ハンもしくはブラケットのエアロポジションを意識しながら20kTTを敢行…。

10Kまでは、下ハン、膝折の姿勢を低く保ち、体幹を意識しながら、走ることが出来たが、10K過ぎたら辺から、右脇腹が強烈に痛くなった。

脇腹が痛くなってからは、下ハンを握る程度に留めて、残りを走破!

途中大型トラックに何度か抜かれ、その度に風圧でよろけてしまった。

 

11/28トレーニング:レスト

実家より帰還した時間が遅くなり、諸々の対応をしていたら、あっという間に日付が変わってしまった。

 

また明日から継続してトレーニングをしなきゃ。