小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

✖️2倍

無理なくダイエットの鍵となるのが、プロテイン! これの活用方法がやはり重要! まだ始まって7日…、殆ど変化は見られてません…笑 数値では出てきてないけど、実感できている部分もある。 そう、それは翌日への疲労感! 私が今トレーニングが可能となる時間…

アンダーカロリー

これまた難しい。 1キロ痩せるのに7200kcalかかるらしい。 これを1カ月1キロのペースで痩せようとすると-240kcal/dayとしなくてはいけない。そしてただ下回るだけではなくPFCバランスも取らなければいけない。 ダイエット開始日より確実にアンダーカロリー、…

タンパク質のコントロール

ダイエット3日目。 無理なく3カ月減量に入るにあたり、事前に色々と調べてみた。 減量を成功させるためには! ・アンダーカロリーである事 ・PFCバランスが重要 ・水分を2〜3ℓ/日摂取(人によるので注意) ・腸内環境を整える との事。 その他、自分で栄養管…

えっ…秋雨?

と言わんばかりに雨が曇りマークが続く9月の第一週。 動き出した時計は止められない。 という事で、今日もチャチャっとローラー練。 ダイエット生活2日目。 【トレーニングの内容】 2021-09-01:40min at 92% of FTP, Ave 85-88rpm. 1'00'17、76TSS 当初は、z…

3カ月無理なくやったらどうなるか…?

いや…ずっと気付いていたけど、ロード乗ってる割にスリムではない。 練習メンバーはみんな細い、もしくは体脂肪がかなり低めだ…。 今年は目標とするレースが全てなくなってしまい、何を目的に自転車に乗っているのかを見直したいと思った今日この頃。 3カ月…