小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

Zwift、WOの罠

今日は久々にZwiftのイベント機能を堪能してみようと思い、WTRL Alpe du Zwift series にエントリーした。

開始時間が、EUに合わせて調整されているため22:45から…こんな時間からやるなんて〜

 

まぁ、seriesポイントのようなものがあるから、実質レースに相当する。

レースと言えばスタート直後の集団を絞るためのアタック、これについていけないとほぼほぼぼっちで走ることになる。

なので気合を入れてウォーミングアップ代わりにWOをしてレースに挑む。

スタートを切って1分くらいしてなぜか、集団とは別のルートに進む事になった…はて?

レベルが低いから別ルートになったのかな?と思いながらひたすら走る。何故だかボルケノ火山の方へ進む…何故かこの時点で順位は1位…はてはて?

そしていつまで経ってもAlpe du Zwiftの入り口にたどり着かない…そして何故か周回コースを走らされる…もしや。

走ること一時間…痺れを切らしてレースを降りる。

マイメニューを選択するとWOが生きたままになっとる!レースに参加したつもりでかなり飛ばして走ったのにこのヤロー!

 

ということで、イベント参加前はWOをするときは必ずWOを終了してから、イベントに参加しましょう〜という事を学んだ日でした。