小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

高強度耐性チェック

沖縄を経て、高強度の耐性、また全体的な底上げが必要だと思った。

そこで、色々な方のブログでも紹介されている悪名高きワークアウトをやる事にした。

 

Time:1:15、Ave:217、cad:89rpm

やる前からできる気がしないので、FTP設定を5w下げて実施。

やったワークアウトは、一定のスパンでFTP〜VO2max 〜アネロ域へと強度上げ下げを繰り返す、Zwiftの The McCarthy Special。

他のブログでも書かれているように、一言で例えるなら『きつい…』。

2セット目までは何とかできるけど、3セット目がきつくてアネロビ領域が全く手が出せない。

最後まで完遂で来たら、ちょっと強くなれそうな気がする笑

しばらくの間、SSTSST/Steepsを組み合わせながらやっていこう。