小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

12月第3週のトレーニング

12月第3週に実施したトレーニングはこちら↓

SST Med(12/19)  Unfinished 

Time:45'58 Ave:196w Cad:87 TSS:51.9

・SUPER Fast(12/20)

Time:1'16'01 Ave:215w Cad:87 TSS:95

・WTRL Alpe du Zwift Series (E)(12/21)22/232th

Time:1'08'59 Ave:226w Cad:88 TSS:100

 

流石にこの時期、会社の忘年会シーズンに差し掛かってしまったため、練習に打ち込むことができなかった。

3日ぶりに実施したWOでは、残業祭りの余波を受け、思うように回せなかったことから、DNFした。

それでも、乗ってなんぼ!って思うところと、どうにかしてこの流れを変えねばと思って、その翌日もその翌々日もAlpe du Zwift を登った。

今回、意識して乗ったのは、ケイデンス

結局、ヒルクライムの時はケイデンスが落ちるとその分辛さが増すため、高めに保つことを意識した。

臀部とインナーマッスルをフルに使用。しかし、1H同じケイデンスで走っていても徐々にパワーが落ちてくる(意識して回してないとすぐに目標値より下回ってしまう)。12月のトレーニングからわかった傾向として、90rpmら辺で回した時の持久力がまだ足りないことがわかった。

来月はパワーキープを意識しながらトレーニングに励みたい!