小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

12月第2週のトレーニング

12月第2週に実施したトレーニングはこちら↓

・SUPER Fast Unfinished(12/10)

Time:1'18'13 Ave:215w Cad:87 TSS:103,4

・Actual Ride(白石峠)156.5 km(12/14)

Time:5’38’38 Ave:172w  TSS:283

白石峠TT

Time:28’30 Ave:238w Cad:78

SST(Short) (12/15)

Time:1'06'00 Ave:210w Cad:83 TSS:83,5

 

実質トレーニング回数は2回、その他、実走が1回。Preparation termとして、必要としているTSSは稼げた。

実走は、チームメンバーIとその知り合いの方Mdさんの3人で白石峠までまったりと言いながらかなりオフシーズンメンバーながらの高強度で走った。

なんと言ってもMdさん、もうすぐ✖️✖️歳。

平坦でガシガシ引くし、たまにトラックアタックを仕掛けて、後続を散り散りにする。

恐るべき⚪︎△歳…笑

そんなこんなで、白石峠の麓のセブンでちょっとした休憩後、白石峠のスタートラインまで向かった。

スタート地点からは、Mdさんと2人でまずはスタートした。

個人的にはMdさんとゴールまで走ってもよかったが、ここ最近…ほんと最近、ちょっとトレーニングに励んだ効果を確認したくなったので…申し訳ないと思いながら、お別れをした。

ペースメーカーになる人を探して淡々と垂れないペースを維持しながら淡々と昇っていくとベンジーで登る青年を見つけた!

あとはその人をターゲットとして追っかけっこを開始した。追い着いては、少し離れて、ある程度距離が空いたらまた詰める。

自分が前で後ろにこんなやつがついてきたら嫌な走り方をしてしまった笑

結局ラスト500mくらいのところで渾身の力を振り絞って逃げられてしまう。それを追っかけてそのままゴール。

最後捕まえきれなかったところはまだまだ自分が弱かっただけ。だけど、坂を使った良きインターバル練になった。