小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

アンダーカロリー

これまた難しい。

1キロ痩せるのに7200kcalかかるらしい。

これを1カ月1キロのペースで痩せようとすると-240kcal/dayとしなくてはいけない。そしてただ下回るだけではなくPFCバランスも取らなければいけない。

ダイエット開始日より確実にアンダーカロリー、PFCバランスも取れているはずなのはずなのに…一向に体重及び体脂肪率の減少に繋がりそうな気配が感じられない。

コロナのお陰で出費が減ったこともあり、このダイエットでは贅沢に毎日ヴァームathleteを飲んでいる(1時間そこらのトレーニングのために飲んでるなんてコスパ悪過ぎ)。

となると基礎代謝がめちゃめちゃ位低いのか??

ちょっと現状のまま進めてみて2週間経った時点で変化がなかったら、基礎代謝分を変更しよう…

 

という事、トレーニングのサマリー

3日目

Zwift Academy Road: Workout 1 | VO2 Over/Unders

2021-09-02:Ave 85-88rpm. 0'50'00、63TSS

地味に辛かった。ベートレしかしてないので合間合間の短い高強度が挟まると途端に…ツラい!でも強度が下がれば別に普通。インターバルの弱さをめちゃ露呈した。

 

4日目

レスト…早朝から仕事が発生したためバタンQ

 

5日目

2021-09-04:60min at 92% of FTP, Ave 85-88rpm. After Free ride 40min. 2'02'32、132TSS

淡々と一定のテンポを刻んだが…後半垂れてしまった。

 

アンダーカロリー…難しい