小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

RV ワークアウト

61.4kg,CTL 54,TSB 7

仕切直し3日目。

2日目は早々に夜活失敗したので、昨日は子供の寝かしつけの間、ずっと天井を見つめて、色んなことを想像して時間を潰した。

が…やはりいつの間にか寝てしまっていた。

しかし、日付が変わる前に何とか目を覚ますことができたので、ZWIFTでトレーニング!

 

21/11/14のトレーニング:TT efforts(ver.short interval)

1'09"11 TSS92 Ave83 rpm

通常のワークアウトだとレスト時間が長いので約半分の時間に短縮。

その分105%FTPのセットを1回追加!

レストを半分にすると回復時間も短縮され、キツさも上がる。

実際、クリテやヒルクラでは常に高強度域をうろうろするので、レスト時間は少ない。

なので、少しでもレース強度に近づけてという感じでレストを短く(それでも3分って長いけどね〜)。

このRevised ワークアウト、そこそこ乗っていた時はキツいながらにも完遂してたが、ここ最近の堕落した身体だと肉体の限界というより先にメンタルが先に折れてしまって、結局1セット分ラストにしてしまった。

なので、終わった後の疲労感としてはTSS90超えたけど、筋疲労はなく、まだまだ動けちゃう感じ。

もしかしたら、FTPが適正値じゃないのかもしれないなーなんて思ったりもしながら、マッサをしっかり行い、明日に備えて寝た!

冬トレシーズンに入るので、ベーストレーニングも合間合間に入れて底上げしつつ、breakthroughを目指したい!