小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

仕切直し

体重:61.2kg CTL:54 TSB:9

人生最大体重に近づく。

2ヶ月前に開始したダイエットの時点から1kg増。

とりあえず、年末迄にゆっくりと58kg台に落とすことにしようと心に誓った。

(まずは、コストコで買った1kのポテチをなんとか処理しないと…)

特に公開してもなんら影響もないので、見える化するのも一つの手と思い、載せてみることにした。

10月、11月とまともな練習に取り組まず、一週間レストとか何回か取ってしまい、我が儘ボディを手に入れてしまった。

増えるの一瞬なのに減るのは時間がかんだよな…。

 

という事で、久々に昨日ZWIFTでトレーニング。

0'57"14 TSS 77 Ave 88 rpm 

久々にEnduranceトレーニングを行った。

ベースは95%FTPで、合間に3minの105%FTPや1minの120%FTPのインターバル:IVをトータルで8回組み入れたワースアウト。

脚がfleshなので95%FTPのベースは問題なくこなせるが、計8回インターバルを熟せる気がしないので、最後の1回の1minIV以外はベースに置き換え。

なんとか、未消化ではあるけれどもトレーニングは完遂!

IVがこなせる自信がなかったのは、オールエアロポジションで挑んだから。

エアロポジションで安定した出力ができれば、戦略の幅が広がるしね。

当面は、レースらしいレースもないので、しっかりと冬の準備をしたい。