小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

3カ月無理なくやったらどうなるか…?

いや…ずっと気付いていたけど、ロード乗ってる割にスリムではない。

練習メンバーはみんな細い、もしくは体脂肪がかなり低めだ…。

今年は目標とするレースが全てなくなってしまい、何を目的に自転車に乗っているのかを見直したいと思った今日この頃。

3カ月無理なくダイエットをしてみようかな〜というお話。

9月からスタートして…というのがなんとなく見栄えが良いのだけれども、善は急げという事で、8/31からスタートする事にした。

自分のプロフを晒してみるとこんな感じ。

160cm、60±0.5kg、体脂肪率:19.2%、BMI:23.2(今年の人間ドックの結果)

という感じで、決して誇れるプロポーションではない。

今までなんとな〜くで取り組んでみたもののある一定値を境にして体重が減らなくなる。

そこを今回3カ月かけてbreakthroughしてみようと思う。

何やら、ダイエットにはいろんなファクターが重要だとの事(今って情報溢れてるな…)。

一つ一つ整理して実行していこう!先ずは、ひと月1Kgから!

とりあえず、今日は有酸素運動域で40分…

明日から頑張るぞ〜