小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

惨敗の大磯振り返り…

大磯第5戦参加してきましたー。

結論から述べますと惨敗の5位でしたー。

サクッとポディウムに上がって昇格を目論んでいましたが、案の定、潰されました…マークしていたRチームに…

いゃーやられたなぁ…まさか、2人で逃げ切っちゃうなんて。

と言うわけで振り返りスタート!

今回はなんと、AチームのSさんと同じ組み!今回はぴったりマークして、ラスト2周くらい頑張って、ポディウム…のはずが、なぜか自分が先頭引かされてるぅ〜

 

しかも

 

逃げてる2人にブリッジングする為に…

 

私そんな脚力ありません…みんな知ってる?

みんな、私より脚力あるよね…なんで温存してるの…逃げられちゃったら昇格できる枠あと一枠だよ…

 

なんて心の中でひたすら叫びながら、協調してくれそうな方いないか周りを見ましたが…

 

…諦めました。途中回しましょうと言っていただけたのですが、上手く回らなかったし。

 

結局、集団の上位をキープしながらちょっと活性化させてみたり…

調子に乗ってすみません…

 

バックストレートはひたすら流し、ホームストレートは、ケイデンスを110いかないくらいに抑え、最終周まで脚温存。

 

最終周に入り、最後のスプリント…案の定のミス発動!

スプリントをかける直前に両サイドに別の選手に挟まれてしまい、もがけない状態からギアを軽いままで、スプリントに入ってしまい、初動が遅れ、心拍だけ上がるだっさーいスプリントをしちゃいましたー…反省。

その結果…5位。

 

今回も沢山の課題が見つけられた良いレースとなりました。次のレースは絶対ポディウムなるぞ!