小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

ふと気づいた事。

ローラー台でのトレーニング中ふと気づいた事がありました!

ロードバイクに乗って、いかに速く走るということについて、ローラー練を通じて、気付きを得ました!

 

そう、いかに速く走るかは、

  • 最大出力を高める
  • いかに風の抵抗を減らし、省エネで走る

 

が重要かと個人的に思ってます。

もっと他にも技術的な面々等多々ありますが、根本的にはこの2つかなと思います。

 

そこでローラー練の見直しを行いました。

今まで、高出力を求めるばかりに気を取られて過ぎてて、体勢が起き上がってしまってました!

 

なので、エアロポジションを意識しながら、いかに長時間同じ体勢を維持し、出力を高める練習にシフトチェンジしました。

 

練習の中にもふと振り返ると色んな気付きがありますね〜。