小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

ワクチン接種

先週、漸く1回目のコロナワクチンを摂取することができた。

打った感じは…ブスっ、じわわ〜、じーんという感じで、聞いていたより痛みがあった。

接種後、20分くらい待機で経過観察。

もともとインフルのワクチンでも注射部位反応が結構はっきり出る体質だったため、コロナワクチン投与後からじんわり腕が痛かった。

投与後半日経過した辺りから痛みで腕が上がらなくなった。

ゴムハンで殴られている様な痛みが続いた…じんわりくる痛みなのでちょっと辛い。

でもそんなのは関係ないと子供は全力で戯れてくる。

あぁ〜今日だけで良いから労ってくれ〜と心の中で思いながら、子供達と遊んだ。

そんなこんなで、痛みを堪えて風呂に入って、子供の寝かしつけの時に腕が痛くて寝返りできない事に気づく…。

これはヤバァイと…

翌日のチーム練に影響が出ない様に祈って寝る事にした。

人によって投与後の症状は異なるみたいだけど、これから投与する方は気をつけてね〜というお話。