小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

どこまで耐えられるか…プルプルプル

この半年近く、1つの壁にぶつかり続けてます((((;゚Д゚)))))))…そんなにも…

 

私、ローラー練でも実走でもややcadenceが高めです!

先日、大磯クリテに参加したものの脚が先に売り切れてしまい、結果は惨敗でした。脚には殆ど影響がない感じでした。(勝てなかったのに偉そうなこと言ってすみません)

 

前々からやらなきゃやらなきゃと思っていたものの、なかなか手をつけてこなかった筋持久力トレーニング+プロテインの導入を11月初旬より始めました。

 

内容としては…

  1. 最近巷で噂になっているSFRとほぼ似たようなもの…アレンジは加えてます!٩( ᐛ )و
  2. ブラジリアンスクワット等
  3. ホエイプロテインの導入Σ(-᷅_-᷄๑)

 

導入したキッカケは…

  1. cadenceだけで対応できるスピード域が頭打ちになっている
  2. 重いギアが一向に踏めない
  3. 心拍を落ち着かせる余裕がなかなか作れない

などなど。

 

重いギアを踏めるようになり、cadenceを高く保つことができるようになれば、自然とスピードは上がりますよね!

 

という事で、今冬は筋持久力アップをベースにトレーニングプランを構築しようかなぁ〜と思ってます。

 

2ヶ月くらい様子をみて、結果をご報告したいなぁ…なんて思ってます。

ではでは、