小さな巨人になるために

TDOに向けてチャレンジを綴ったブログ?

クルクルattack

2年振りに尾根幹走りました!

しかもチーム練で…だからみんな各々得意分野で飛ばす…((((;゚Д゚)))))))

今回の参加者は、Gさん、Iチー、Kちゃん、Sさん(Kちゃんの同僚)、Dちゃん、そして私の7名!

程よいアップダウンの繰り返しなので、フラットコースをずっと走るより走りやすい気がする!コーナーが盛り込まれているともっと良いかも…

 

と言うわけで、登りでどれだけ通用するか知りたくて、登りはクルクルっとハイケイデンスで登ってみました…だいたい100rpmくらいで!!日大三高前や多摩丘陵病院前の坂などクルクルクルクルっと!

トルクを掛けて走るより、はるかに楽です!(ただし、心拍も一時的に上がりますが…)

下りもしっかり空回りさせながら脚を回しますp(^_^)q

 

だけども昔に比べたら心拍が上がりやすくなってた!(最近、ハイケイデンスIV、高出力IV等のトレーニングではなく、筋持久力IVを中心に行っていたので…)

 

なので、全ての坂を1番で駆け上がることができませんでした…まだまだ雑魚です!

チーム内で1番軽量なはずなので、坂だけでも1番でないと意味ないのに…ホントに雑魚。

 

という事で、JCRCクリテリウムでもそれなりの成績を叩き出せる様に再びハイケイデンス、高出力IVも重要だと気付かせてくれた尾根幹チーム練でした…チャンチャン♪